
恵比寿の夜は石音たかく

恵比寿で暮らすバーテンダー、イゴの雑記。音と碁と酒が好き。

はじめまして、2017年。

日記

あけましておめでとうございます。はじめまして、イゴです。

囲碁が好き過ぎてイゴと呼ばれるようになった、恵比寿で暮らすバーテンダーです。どうぞ、よしなに。

 

恵比寿の大晦日から元旦にかけては静かなものです。多くの飲食店がお休みですし。

そんな中、僕は友人達と近所の恵比寿神社に初詣。静かな街中でも、さすがに神社前は並ぶ人達が。

 

f:id:yebisu15:20170101212433j:image

 

元日に今年の目標は立てるものの、昔ほど大げさな目標を掲げなくなりました。無理に気張らず、できる範囲で確実に。楽しく、たのしく。

恵比寿神社では「無病息災」を願ってきました。「むびょうそくさい」って声に出すと何故か笑ってしまうのは僕だけでしょうか。

 

願い事も終えて、みんなでおみくじ。

 

f:id:yebisu15:20170101213338j:image

 

末吉、「進んでやらず名誉はゆずり、何事も控えめにして問題なし」とのこと。

 

……年始から気合を入れてブログをはじめるつもりだったのですが、そーですか、控えめね。控えめ。

そんなこんなで、控えめにブログをはじめていこうと思います。

 

恵比寿やバーの話や、僕が好きな何かしらを書き残していければいいなーと思ってます。よろしくどーぞー。